猫と一緒・・・まったり部屋

猫といつまでも一緒にいられるように、予防に関することをまったり書いてます。

猛暑警報の後の蚊の襲来

35℃を超えたときには、蚊が少なかったのに、9月に入ったら蚊の襲来。

虫よけスプレーした服の上から刺してくる。

f:id:cneko:20200917142803j:plain

猫警戒

よっぽど飢えていたのかなと思うくらい、一日数か所刺されます💦

猫ちゃんも警戒しているのか、二匹が寄り添ってキョロキョロしていました。

 

蚊の襲来は、猫ちゃんも厄介そうです💦

 

8月は、暑すぎて雨雲すらも出来ず、雨部不足でしたが、9月になって不安定な天気になり、雨も降りやすくなって水たまりもできやすくなったので、一層蚊への警戒が必要です💦

35℃以下になったら蚊が増加、フィラリアには猫用レボリューション | ペットといつも一緒に・・・まったり部屋