猫と一緒・・・まったり部屋

猫といつまでも一緒にいられるように、予防に関することをまったり書いてます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに人からペットに新型コロナ感染、愛ネコ大丈夫?

アメリカで、人からペットに新型コロナが感染したというショッキングなニュースが流れました。 いよいよ、ペットにも感染したかという驚きが頭を駆け巡りました。 今までは、蚊に気を付けましょうとか、花粉に気を付けましょうといっていましたが、 新型コロ…

大雨から一転初夏の陽気その時に注意したい○○

「先日の雨が100ミリを超えました。」なんて報道を聞いてから一転してすごく晴れています。 明日は、またすごい冷え込むので、身体にこたえると思います。 新型コロナ(COVID-19)で免疫を上げてくださいとしきりに報じていますが、この気温の落差どうしたら…

新型コロナ港区・世田谷区でなぜ多い?クラスターが消えない本当の理由?

おはようございます。 新型コロナウィルスに対する緊急事態宣言を安倍さんが行ってから、3日経ちました。 若者は出るなと、都知事が言っていましたね。 緊急事態宣言以降街のいたるところのシャッターには、休業や時間短縮などの張り紙がされています。 病院…

緊急事態宣言、ロックダウンが始まったらどうなる?

今日の夕方にも安倍総理が緊急事態宣言を発表するかもというニュースが飛び交っています。 もうすでに、スーパーなどで営業時間の短縮などが行われています。 昨日、楽天モバイルの店舗の前を通ったら、店舗の営業休止と営業再開は未定の張り紙がシャッター…