猫と一緒・・・まったり部屋

猫といつまでも一緒にいられるように、予防に関することをまったり書いてます。

急に寒くなって慌てて冬着出したら猫ちゃんの毛がついた!洗濯どうしたら?

急に寒くなって、また、来週には暑くなる。

カーディガンやフリースなどを慌てて引っ張り出してきて着る。

その上、台風が近づいているので、洗濯物が乾きにくい。

 

そうなると、コインランドリーの出番。

でも、動物の毛がついた物お断りなんてコインランドリーも増えてきて、なかなかコインランドリーで全部まとめて洗うことが出来ないですよね。

 

そんな時は、面倒でも一度手洗い。

 

まず、コロコロで衣類についた毛をできるだけ取る。

バケツ又は大きめの洗面器にぬるま湯にセスキとクエン酸を20CCずつ入れて良くかき混ぜる。

ジャブジャブと押し洗いをして毛を浮かせて放置。

そのあと、洗濯機で洗えば、冬物に絡まってなかなか落ちない汚れや毛もきれいさっぱり!

コインランドリーに持って行けるレベル

 

猫ちゃんと悩める床掃除の解消テク | ペットといつも一緒に・・・まったり部屋