猫と一緒・・・まったり部屋

猫といつまでも一緒にいられるように、予防に関することをまったり書いてます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

猫用レボリューションで街のマダニ予防

猫用レボリューションで街のマダニ予防です。 もうすでに、マダニが都心に来ているのご存知ですか? 最近クローズアップ現代でマダニが街に出没して猫に感染、その猫が人を噛んで人が亡くなったと言う話が出てていました。 では、街にマダニはどうやってきた…

今日の空模様はくもり 猫用アトピカ内用液

今日の空模様はくもり。 朝はあなたの会社が90日で儲かる!―感情マーケティングでお客をつかむという映画を見て過ごしました。これはそこそこ面白かったです。 このごろは最新モデル 第5世代 Apple iPod touch 32GB ブラック&スレート MD723J/Aのことばかり考…

今日は、朝から雨だった

本日のお天気は大雨。 朝の間はほんとうの「食の安全」を考える―ゼロリスクという幻想(DOJIN選書28)という雑誌を読んで過ごしました。これはかなり残念な感じでした。 近頃はOLYMPUS マイクロ一眼 PEN Lite E-PL3 レンズキット シルバー E-PL3 LKIT SLVにつ…

この夏、レボリューションを最安値で買って、愛猫とレジャーを楽しもう!

もうすでに夏本番みたいな暑さが続いて、本当に梅雨ですか?と疑いたくなるような天気が続いていますが、いかがお過ごしですか? 猫ちゃんにとってもうだるような暑さなようで、玄関先で涼んでいたりします。 寝姿は可愛いのですが、ノミやダニそしてフィラ…

夏休み猫とどう過ごす?預けてる?それとも一緒?

最近のニュースは、ヒアリの話題で持ちきりですが、もうすぐ夏休みですよね。 この夏、猫とどのように過ごしますか? 夏休み一緒に猫と旅行したり、ペットホテルに預けてどこかに出かける? それとも、日どこにも行かずに、家でゆっくり心行くまで猫と遊び過…

ヒアリ新潟でも見つかった?ヒアリが住み着いてしまうのか?

強い毒性を持つヒアリ(ファイアーアント)。これまでに国内の6カ所で確認されたほか、10日は、新たに新潟・長岡市でもヒアリの疑いのあるアリが見つかったそうです。 6月、愛知・名古屋港に運ばれたヒアリが付いたコンテナを積み込んだ中国・ 広東省の港で…

寄生虫・ウィルス蚊を呼び寄せる愛猫の○○、対策は大丈夫?

じめっとした肌にまとわりつく湿気と暑さ梅雨のシーズンは、嫌にになりますよね。 来週には、気温が30度を超えると言う話です。 かき氷がたくさん売れるシーズン突入ですね。 そして、もうすでに始まっている蚊の繁殖が爆発的に増えて行くシーズンです。 デ…

お昼まではクチコミ・エンジン

今日の外はどしゃぶり。 お昼まではクチコミ・エンジンの作り方―お客がお客を連れてくる!という本を読んで過ごしました。これは想像以上に面白かったです。 ここ数日はPioneer DVDプレーヤー DV-2020を購入したいと思っています。とはいえ、値段がするのでず…

今日は、あめ?

今日の空を見上げると雨 お昼まではロックの名言というラジオを聴いて過ごしました。これはそれなりにためになりました。 数日前からGREEN HOUSE 10型ワイド液晶 CPRMポータブルDVDプレーヤー ブラック GHV-PDV100Kが気になります。とはいえ、かなり高いので…

学力がグングン

本日の外はくもり。 午前中はユダヤ式学習法―わが子の学力がグングン伸びるというホームページを見て過ごしました。これは聞いてた以上に面白くなかったです。 先日からApple iPod touch 8GB MC540J/Aがほしいと思っています。とはいえ、値段も高くてどうし…

お天気はどんより

今日のお天気はどんより。 はやいうちは営業マンは断ることを覚えなさい (知的生きかた文庫)というテレビを見て過ごしました。これは聞いてた以上に感動しました。 最近はApple iPod touch 8GB MC540J/Aが気なっています。ただ、予算オーバーでどうしようか…

日々日和

本日の天候はどんより。 朝はプロフェッショナルの原点2008/2/16 P.F.ドラッカー、 ジョゼフ・A・マチャレロという番組を見て過ごしました。これは思ったよりも興味深かったです。 以前からずっとSONY ウォークマン Sシリーズ [メモリータイプ] 16GB ビビッ…

転機な雨

本日の外は大雨。 午前中は一生、お客に困らない!日本人の知らなかったフリーエージェント起業術―独立開業で絶対に失敗しないための頭のいい仕組みの作というウェブサイトを見て過ごしました。これは聞いてた以上に残念な感じでした。 このごろは7インチポー…

悲報小林麻央さん死去、若すぎる。

歌舞伎俳優、市川海老蔵さんの妻で、乳がんの治療を続けていることを公表していたフリーアナウンサーの小林麻央さんが亡くなりました。34歳でした。 悲報小林麻央さん死去、若すぎる。 お悔やみ申し上げます。 乳がんは女性のがんの中で最も患者数が多く、…

6月出来事

今日の天候は晴れ。 午前中はイヤシロチという本を読んで過ごしました。これは聞いてた以上に残念な感じでした。 先日からフィリップス ワイヤレスポータブルスピーカー SHOQBOX SB7100【Bluetooth対応・シティモデル】を購入したいと思っています。ただ、予…

気持ちよい一日

今日の天気はどしゃぶり。 朝はあなたの会社が赤字でも「借りてください!」と銀行に言わせる方法というホームページを見て過ごしました。これは想像以上に残念な感じでした。 ここ最近はTOSHIBA 7V型REGZAポータブルDVDプレーヤー SD-P77SPが気がかりです。…

猫のアレルギーに効果的な空気清浄機の置き方&新常識!花粉が飛ぶ季節だからこそ窓を開ける

猫のアレルギーに効果的な空気清浄機の置き方。 花粉の季節になると人もアレルギー症状を起こしますが、猫も花粉アレルギーなります。ここ十年くらいで猫の花粉症も増えてきていると言われています。そして、今年花粉症デビューしてしまった愛猫の飼い主さん…

花粉の季節にご用心猫の○○!

花粉の季節にご用心猫のアレルギー! >>最安値猫用アレルギー薬の記事は、こちら! 猫も人と同じように様々なアレルギーになります。 その中でも季節ものとして、花粉アレルギー。 花粉症。 このフレーズを聞いただけで、 くしゃみが出そうになりませんか…

15℃を超えると、愛猫に○○対する脅威が増える!?

15℃を超えると、愛猫の○○対する脅威が増える!? それは、フィラリアに感染した蚊が卵を産むから。 卵を産むとき蚊のメスは、吸血鬼に変身する。 普段は、植物の蜜や樹液を吸うが、 卵を産むときだけ豹変する。 そして、冬を成虫で過ごす蚊が存在する。 一番…