猫と一緒・・・まったり部屋

猫といつまでも一緒にいられるように、予防に関することをまったり書いてます。

大雨から一転初夏の陽気その時に注意したい○○

「先日の雨が100ミリを超えました。」なんて報道を聞いてから一転してすごく晴れています。

明日は、またすごい冷え込むので、身体にこたえると思います。

新型コロナ(COVID-19)で免疫を上げてくださいとしきりに報じていますが、この気温の落差どうしたらいいの?と思ってしまします💦

f:id:cneko:20200415111826j:plain

そんな気持ちを見透かされたか、猫ちゃんに「知らんがな」とプイいとされました。

 

大雨と気温で切っても切りなせないのは、蚊の存在です。

緊急事態宣言後、店舗を閉める会社が増えたので近所で子供と遊ぶ親御さんが増えました。

普段なれないスポーツをすると汗が出ます。そうなると、汗のにおいがきついです。

汗の出始めは、正直臭いのが普通なので、しょうがないのですが、その匂いにつられて蚊が寄ってきます。

 

なので、注意が必要です。

 

bridaldee.com