猫と一緒・・・まったり部屋

猫といつまでも一緒にいられるように、予防に関することをまったり書いてます。

おもわず、猫あるあるとうなずく♪

急に暑くなりましたよね。

今日の気温は、17℃初夏の陽気です。

 

新型コロナウィルスなど殺伐としたニュースばかりなので、

最近見つけたほっこりする猫あるあるを紹介します。

 

 

f:id:cneko:20200207154727j:plain

ここ最近の陽気に誘われて散歩していた時に偶然出会いました。

 

お寺の掲示板に貼ってあったのですが、思わず、あるあるとうなずいてしまいました。

 

「コンビニでネコ缶買ったら箸がついてきた」

 

この掲示板を見たとき同じような体験を思い出しました。

猫缶買ったら、「お箸は、レジの前からお取りください」と言われ、とっさに「ありがとう」と口を突いて出た。

 

会計を済ませて店を後にした時、「なぜ、ありがとう言ってしまったのか?」と、思ってしまったが、猫缶の中身を移し替える箸としてお使いくださいという意味にとらえて、「ありがとう」と返したのかなと・・・。

 

あなたは、この掲示板を見て何を思いましたか?

 

今日は、ちょっとほっこりする猫あるあるを紹介してみました。

 

 

今だけ、最大20%の割引チャンス!猫用レボリューション | ペットといつも一緒に・・・まったり部屋