猫と一緒・・・まったり部屋

猫といつまでも一緒にいられるように、予防に関することをまったり書いてます。

承認されていないペットサプリで書類送検

今なお、新型コロナウィルスの影響が出てますよね。

マスク不足で朝から人がドラックストアに並んでいます。

デマのおかげで、トイレットペーパーが棚からなくなりました。

f:id:cneko:20200305110714j:plain

そんな中、3月3日ニューステロップでびっくりしました。

ガンを消すサプリを販売した業者が書類送検されました。

>>ニュースソースはこちら!

 

犬のガンが治るとか猫の腎不全が治るサプリを売っていたとしたして、

未承認のサプリを売っていました。

飼い主の純粋な気持ちを踏みにじり不治の病の恐怖につけ込んでの売買は、許せません。

承認を得てから販売してほしいです(怒)

 

ところで、今回の新型コロナやこのような事件を見聞きして不安を飼い主が感じると気づいて癒しにやってきてくれるのも、

猫ちゃんです♪

本当に癒されますよね

f:id:cneko:20200120144408j:plain

癒してくれる猫ちゃんも働きでたりすると居ない時の様子は、カメラでも設置しない限り観る事はできません。

なので、普段何をしているかわからず、猫ちゃんが不安になっていることに気付かずにいるケースがある場合も。

特に、このような時期は特に飼い主の感情の影響で不安になっている場合もあります。

もし、なにか気付いたことがあったら、猫ちゃんの気持ちに寄り添ってあげてくださいね。

 

良かったら、下の記事も読んで頂ければ幸いです。

皆さんの健康を心より願っております。

新型コロナウィルスの影響で効果のないペットサプリ出回る? | ペットといつも一緒に・・・まったり部屋