猫と一緒・・・まったり部屋

猫といつまでも一緒にいられるように、予防に関することをまったり書いてます。

蚊の予報なってあるんだ!?フィラリア警報?あなたの猫ちゃんは大丈夫?

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」

 

10連休いかがお過ごしでしょうか?

 GWの真ん中でとても面白い予報を観ました。

それが、蚊の予報があるなんて初めて知りました。

この予報通り近くの道を歩いたら、蚊柱がいくつもみました。

f:id:cneko:20190502180805j:plain

蚊が増えるとフィラリアにかかる確率が上がります(-_-;)

フィラリアは、猫ちゃんにとって大敵です。

フィラリアに寄生されると猫の体内で孵化し肺や臓器で幼虫となり幼虫が臓器痛めます。

場合によっては、突然死の原因となります。

 

さすがに、平成から令和に変わってこのような事になるのは、嫌ですよね。

フィラリア予防は、出来るんですよ。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、レボリューションというお薬です。

動物病院で処方されるお薬は、フィラリア予防においてよく知られていて効果的ですが費用がかかります。

この薬は、残念ながらAmazon楽天では売っていないのです。

Amazon楽天で簡単に買えたらいいのですが、処方薬は置いていないようです。

 

動物病院では薬代が高すぎるでも安く買いたい方は、是非下のリンクを踏んで頂けれたなーと思います。

20℃以上でフィラリア警報!あなたの愛猫は、大丈夫? | ペットといつも一緒に・・・まったり部屋