猫と一緒・・・まったり部屋

猫といつまでも一緒にいられるように、予防に関することをまったり書いてます。

湿度と気温とダニが愛猫を襲う?フロントラインプラスで守ろう!

今日は、気温18度を超える所もあるそうで、

わたしも袖をまくって過ごす羽目に(-_-;)

午後からにわか雨が降るとの事でしたので、

帰宅時間に重ならない事を切願っています。

 

気温が上がり、雨が降ると活動し始めるのが、ダニやノミです。

正直言って嫌な存在です。

つい最近、寝ている時にダニに噛まれたような跡があったので、

ショックでした(-_-;)

 

特に最近は、山に生息していた動物が街にまで来るようになったので、

マダニの存在が不気味になっています。

マダニは、人が噛まれたら死にいたる場合があるので怖いです。

 

この時期冬毛から夏毛に生え変わる時期の湿度と体温は、

ダニやノミにとってとても居心地が良いみたいので注意したいですね。

ブラッシングしてもケアになりますが、確実な予防とまでは行かないですよね。

 

そんな時は、フロントラインプラスをつけると良いかもしれません。

ダニに対して特にオススメをしている獣医さんもいっらしゃいます。

でも、フロントラインは、処方薬なので一般には出回っていません。

楽天でもAmazonでも売っていないです。(探してみましたが(-_-;))

 

フロントラインを紹介しているサイトはこちら↓

春一番と湿度とダニと言えば猫用フロントライン | ペットといつも一緒に・・・まったり部屋