猫と一緒・・・まったり部屋

猫といつまでも一緒にいられるように、予防に関することをまったり書いてます。

夏休み猫とどう過ごす?預けてる?それとも一緒?

最近のニュースは、ヒアリの話題で持ちきりですが、もうすぐ夏休みですよね。

 

この夏、猫とどのように過ごしますか?

夏休み一緒に猫と旅行したり、ペットホテルに預けてどこかに出かける?

それとも、日どこにも行かずに、家でゆっくり心行くまで猫と遊び過ごしますか?

 

ヒアリと同じように厄介な虫が愛猫を襲ったりしますよね。

それは、ダニやノミやフィラリアに感染した蚊です。

 

ペットホテルや旅行先で愛猫が出会う確率は、家にいる時より多くなったりします。

寄生されたり、感染している事に気づかずにつれてきたり、預けたりする場合があるからです。

 

これを意識したのは、トリマーを並列しているお店をウィンドショッピングしていたら、痒くなったからです。

そして、友人に「痒くなったんだけど、どうしたんだろう?」って聞いたら、「わたしもあるよ、それって、ノミとかダニがトリマーの時に落ちてお店の中を徘徊しているからだよって聞いたよ」と言っていたからです。

 

なので、いつの間にか愛猫がノミやダニを知らずにもらってきて動物病院のご厄介になる方も居るそうです。

 

 これは、ペットホテルや旅行先でも起こりうることだと感じました。

なので、予防が大切と思います。

特に、ヒアリも怖いけど、茂みに隠れているマダニは、とても怖いので、予防はマストだと思います。 意外と都会でもちょっと植木の中を歩くとついてくる場合があるので(^_^;)

 

 

>>レボリューション45mg(猫用/2.6kg〜7.5kg) のレビューはこちら!

 

>>フロントラインプラス(猫用) のレビューはこちら!

 

夏休み猫と一緒それとも預ける?どちらにしてもレボリューションが必要ですよ! | ペットといつも一緒に・・・まったり部屋